
鉄道模型購入日記

KATO、TOMIX etc...今まで購入してきた鉄道模型車両コレクション

KATO 251系 スーパービュー踊り子 新塗色

鉄道模型通販 鉄ホビ・ダイレクト

 

KATO 251系 スーパービュー踊り子 新塗色です。

実車も乗車したことがあり、好きな車両のひとつです。

f:id:gk6si001:20170424165858j:plain

たびたび再生産されているようですが、私が所有しているのは旧製品。

新製品は、おそらく標準装備の室内灯がLEDに変更になっていると思います。

 

クロ250のサイドビュー。伊豆急下田方先頭車です。

f:id:gk6si001:20170424170518j:plain

 

特徴的な前面形状もよく再現していると思います。

f:id:gk6si001:20170424170920j:plain

 

サロ251のサイドビュー。新製品では、編成すべての車両の車端部床下パーツがグレードアップしていると思います。

f:id:gk6si001:20170424171543j:plain

 

クハ251のサイドビュー。東京方先頭車です。ビミョーですが、室内座席のモケット色も再現しています。

f:id:gk6si001:20170424172754j:plain

 

屋根上のアンテナは別部品となっており、自ら取り付けます。

f:id:gk6si001:20170424173429j:plain

 

個人的に「踊り子」と言えば、185系を想い浮かべます。ということで。。。

f:id:gk6si001:20170424173749j:plain

185系と251系を並べてみました。

なんだか「踊り子」と「スーパービュー踊り子」を並べただけでもう気分は「伊豆」です。伊豆に行ってる気がする。。。「踊り子」恐るべし。。。

 

ちなみに、この185系TOMIXの30年ぐらい前(?)の製品で、私が小学生か中学生の時にお年玉で買った記憶があります。古い製品ですが今でも元気に走りますよ。

185系につきましては、また別の機会に紹介したいと思います。

 

カトー 10-1411 251系「スーパービュー踊り子」新塗装 6輌基本セット

カトー 10-1412 251系「スーパービュー踊り子」新塗装 4輌増結セット