鉄道模型購入日記

KATO、TOMIX 、外国製品 etc...今まで購入してきた鉄道模型車両コレクション

KATO E261系「サフィール踊り子」(特別企画品)購入しました

某ネット通販で予約していた KATO E261系「サフィール踊り子」が我が家に届きました。

KATO E261系「サフィール踊り子」(特別企画品)パッケージ

8両フルセットの「特別企画品」を購入。キレイな青色(空色に近い?)のパッケージです。

 

パッケージ開封!!

KATO E261系「サフィール踊り子」(特別企画品)

 

取付部品はありませんが「行先表示シール」が付属してます。不器用な私はたぶん使わないけど。。。

KATO E261系「サフィール踊り子」行先表示シール

 

クロE260-1

プレミアムグリーン席の先頭車、クロE260をケースから取り出してみました。

KATO E260-1

車体塗装の再現度が高く、光の当て方、確度で色味がどんどん変わります。実車同様写真撮影が難しいですね(笑

サシE261-1

話題の食堂車、サシE261もケースから取り出してみました。

KATO サシE261

大きなロゴも良い出来です。テーブル席にあるライトの点灯具合を早く確かめたいです!

歴代「踊り子」号を並べてみた

当ブログで度々登場する「踊り子」号。新しい「踊り子」号を手に入れたからにはやってみたいですよね、「並び」を。

歴代「踊り子」号を並べてみた

。。。というわけで、昭和・平成・令和の「踊り子」号が並びましたよ!

185系は令和の時代まで走り続けましたけどね。

ちなみにその185系、我が家の185系TOMIXの1982年発売のモデルです。おそらく82~84年頃に購入したのではないかと思いますので、もう40年近く経過しています。実車は定期運用が終了してしまいましたが我が家ではまだまだ現役です!

tatamirm-dairy.hatenablog.com

tatamirm-dairy.hatenablog.com

 あっ、E257系は購入するつもりはありません。。。

 

E257系2000番台 「踊り子」 9両セット (9両セット) (鉄道模型)

E257系2500番台 「踊り子」 5両セット (5両セット) (鉄道模型)

【特別企画品】 E261系 「サフィール踊り子」 8両セット (8両セット) (鉄道模型)

E261系 「サフィール踊り子」 4両基本セット (基本・4両セット) (鉄道模型)

E261系 「サフィール踊り子」 4両増結セット (増結・4両セット) (鉄道模型)

JR 251系 特急電車 (スーパービュー踊り子・2次車・旧塗装) 基本セット (基本・6両セット) (鉄道模型)

JR 251系 特急電車 (スーパービュー踊り子・2次車・旧塗装) 増結セット (増結・4両セット) (鉄道模型)