鉄道模型購入日記

KATO、TOMIX 、外国製品 etc...今まで購入してきた鉄道模型車両コレクション

TOMIX 小田急ロマンスカー70000形GSE 購入しました

つい数日前に「やまぐち号」を購入したばかりなのに。。お財布が。。。

 

f:id:gk6si001:20181201190855j:plain

TOMIX 小田急ロマンスカー70000形GSEが我が家にやってきました。

車体色のローズバーミリオンが実に鮮やかです!

 

パッケージも素晴らしい!

f:id:gk6si001:20181201190822j:plain
f:id:gk6si001:20181201190844j:plain

 

実車は乗車済み。実車を一目見たその時から「模型が出たら欲しい!」と思っていました。

乗車時の様子は、ワタクシの旅ブログで掲載しています。

tatami-travel-dairy.hatenablog.com

発売が発表されて、即予約しましたよ!

 

今日は速報レベルで、7両編成のうち2両の画像をupします。

1号車

f:id:gk6si001:20181201190908j:plain

展望室のみ室内灯装備とのことです。レールに載せていないのでよく分かりませんが。

 

窓下のバーミリオンオレンジの帯、よく再現されていると思います。

f:id:gk6si001:20181201190919j:plain

シートは青色です。実車はカラフルなんですけどね。さすがにこれは再現できないか。。

f:id:gk6si001:20181201232914j:plain

実写のシートはこんなにカラフル!

 

4号車

f:id:gk6si001:20181201190942j:plain

連結部がアーノルドカプラーで車間がやや広いのが残念なところ。交換が必要かな。。。

 

f:id:gk6si001:20181201190930j:plain

車体ロゴの再現も頑張っていると思います。上出来です。

 

これで今年の購入予定車両は「ななつ星」を残すのみ!

予定通り発売されるかな。。。

 

【特別企画品】 小田急 ロマンスカー 50000形 VSE (VSE Last Run) セット (10両セット) (鉄道模型)

ファーストカーミュージアム 小田急 ロマンスカー 70000形 (GSE) (鉄道模型)