鉄道模型購入日記

KATO、TOMIX 、外国製品 etc...今まで購入してきた鉄道模型車両コレクション

KATO EF200 新塗色 購入しました

KATO EF200 新塗色(品番3036-1)が我が家にやってきました。

f:id:gk6si001:20180430184812j:plain

 

誕生当初は全く興味がなかった車でしたが、実車が「全廃」されるとの報を聞いた途端に欲しくなってしまい、ずっと中古品を探していました。

しかし、納得のいく中古品に巡り合うことができず、今回の再生産で新品を購入しました。

 

付属品取り付けは、「老眼」との闘い!

付属品として、屋根上機器に手すり、ナックルカプラーがありました。

f:id:gk6si001:20180430185231j:plain

 

同じく付属品のナンバープレートは、3,5,12,14号機が付属。

f:id:gk6si001:20180430185240j:plain

 

せっかくのゴールデンウィークですし、買った勢いで付属品を取り付けようと作業を始めたのですが。。。

「近くて細かいものが全く見えません!」

そう、ワタクシ、老眼なってしまったんです(笑

つい、数年前までは全然平気だったのに。。。最近は新製品を購入するたびに見えなくなっていっているような気がしてなりません。

 

小さな付属品とこれまた小さな取付穴と格闘することおよそ2時間。やっとの思いで付属品の取り付けを終えることができました。

f:id:gk6si001:20180501234446j:plain

大鏡買わなアカンな。。。

 

正面から。ナンバープレートは12号機を選択しました。
f:id:gk6si001:20180501235005j:plain

 

新旧電気機関車を並べてみた

我が家最古参のEF65-1000(KATO 品番311)と並べてみました。

f:id:gk6si001:20180501235218j:plain

 

本来であればEF66あたりと並べるのがもっと格好がつくのでしょうが、生憎EF66は持っていないもので。。それでも、両車並べると結構お似合いな感じがするのは私だけ?

 

tatamirm-dairy.hatenablog.com

 

EF200 新塗色 (鉄道模型) - ホビーサーチ 鉄道模型 N

 

EF65-1000 後期形 (JR仕様) (鉄道模型) - ホビーサーチ 鉄道模型 N