鉄道模型購入日記

KATO、TOMIX 、外国製品 etc...今まで購入してきた鉄道模型車両コレクション

KATO お召列車1号編成

KATO お召列車1号編成です。

f:id:gk6si001:20180211015337j:plain

 

以前紹介した、EF58 61 と同時に購入したものです。

tatamirm-dairy.hatenablog.com

所有欲を満たしてくれる、雰囲気満点な、お召5両編成です。

実車は、1度も見たことないんですよね。見てみたかったです。

 

供奉車461号

供奉車(「ぐぶしゃ」と読むそうです)。随行員が乗車する車両で荷物室付き、三軸ボギー車です。

f:id:gk6si001:20180404004346j:plain

なお、私の1号編成セットは、全車に別売りの室内灯を取り付けています。

 

テールライトは、標準装備です。

f:id:gk6si001:20180404004638j:plain

 

供奉車330号

「共進所」と呼ばれる調理室付きの車両です。模型では調理室まで再現されていませんが。

f:id:gk6si001:20180404004406j:plain

 

屋根上のアンテナ類は全て別パーツで、自ら取り付ける必要があります。

f:id:gk6si001:20180404004420j:plain

 

御料車1号

この車両の説明は要らないでしょう。

f:id:gk6si001:20180404004447j:plain

現行E655系の「特別車両」も持っていますが、「特別感」という意味ではこの車両の方が上な感じがします。

 

室内も可能な限り再現しているようです。(どこまで正確なのかは分かりませんが。。)

f:id:gk6si001:20180404004529j:plain

 

供奉車340号

この車両の屋根上パーツの取り付けは、かなり苦労しました。

f:id:gk6si001:20180404004548j:plain

 

供奉車460号

電源車です。461号とともに3軸ボギー車です。

f:id:gk6si001:20180404004608j:plain

画像はありませんが、この461号は460号同様にテールライト標準装備です。

 

 

LED室内灯クリア (DCCデコーダ対応) (6両分入り) (鉄道模型) - ホビーサーチ