鉄道模型購入日記

KATO、TOMIX 、外国製品 etc...今まで購入してきた鉄道模型車両コレクション

KATO EF510 500 カシオペア色

KATO EF510 500 カシオペアです。

f:id:gk6si001:20170505213218j:plain

現在はJR東日本からJR貨物に転籍、塗色も流れ星が消されて銀一色となり、東京では見られなくなってしまいましたが、先日、関西に帰省した時に偶然見かけまして(銀色だから目立つし)、記事に up してみようかなと。

それにしても EF510 500 が、カシオペアブルートレインを牽引していた期間は短かったですね。

 

サイドビュー。

f:id:gk6si001:20170505214909j:plain

前回 30数年前のEF65 1000を紹介しましましたが、形式の違い云々関係なくディテールまでの再現性とか隔世の感があります。

tatamirm-dairy.hatenablog.com

しかし、この製品に限った話ではないのですが、今の製品はすごくデリケートな感じがして、手に持つ時は壊してしまわないかとすごく慎重になります。

 

f:id:gk6si001:20170505220143j:plain

あと、ヘッドマークがマグネット式になっているのも、購入してから知って驚きました。

先の EF65 1000 は「シール」でしたよ。

進歩してますねぇ~。

 

EF510 500番台 JR貨物色 (銀) (鉄道模型)

 

JR EF510-500形 電気機関車 (JR貨物仕様・銀色) (鉄道模型)