鉄道模型購入日記

KATO、TOMIX 、外国製品 etc...今まで購入してきた鉄道模型車両コレクション

TOMIX トム50000形 無蓋車 & ポール・マッカートニー日本武道館公演

TOMIX トム50000形 無蓋車です。

f:id:gk6si001:20170426210339j:plain

私が小学生の頃、親からのお小遣いで買いました。今から30数年前の話。

今は貨物列車と言えば「コンテナ」が主流ですが、昔は積荷に合わせた専用の車両がいっぱい走っていました。トム50000形もそのひとつ。

 

このトム50000形に積荷として搭載されている砂利は取り外しできたはずなのですが、今回皆さんにお見せしたく外そうとしても全然外れない。。。壊れそうなので諦めました。

f:id:gk6si001:20170426213401j:plain

 

我が家ではこんな感じでのんびりと走らせています。

f:id:gk6si001:20170426214706j:plain

ちなみに、先頭の機関車は KATO のDD13ディーゼル機関車。最後尾の車掌車は同じく KATO のヨ8000。

どちらも30年以上前の旧製品ですが、まだまだ現役で元気に走ります。

 

ところで、「現役で」と言えば。。。

 

4月25日に、ポール・マッカートニー日本武道館公演に行ってきました。

(ちょっと強引な流れでスミマセン)

f:id:gk6si001:20170426220242j:plain

 

この武道館公演のアリーナ席(SS席)は、なんと10万円!!

いったい、鉄道模型何両買えるのでしょう。

我ながら「アホやなぁ~」と思いつつ買ってしまいましたよ、その10万円チケット。

 

生まれて初めてビートルズメンバーをこの目で見、生歌を聴いてきました。

f:id:gk6si001:20170426222313j:plain

 

74歳。いまだ現役として活躍しつづけるポール。

しかし、そんな歳を感じさせない歌声、そしてパワーに圧倒されました。

ほんとに「生きる伝説」やわ。

f:id:gk6si001:20170426221351j:plain

 

 

ヨ8000 (鉄道模型)